お問い合わせ 学校説明会

東京の保育専門学校

電話番号03-3811-7251
資料請求
サイドマップ アクセスマップ
ご挨拶
理事長

所長 赤津裕子

竹早教員保育士養成所は、明治21 年(1888 年)の創立以来130余年にわたって、幼稚園教員・保育士養成に努めています。
卒業生は、約15,000名、東京都を中心に全国各地において幼稚園教員・保育士として、あるいは経営者として活躍しています。
しかしながら、子どもを取り巻く環境は激しく変化し、「生きる力の基礎を培うこと」や「子育て支援」が強く求められています。
私たち教職員は一体となって「誠実にして有為な幼稚園教員、保育士を養成する」という建学の精神を踏まえ、「子どもから、親から、地域社会から好かれる幼稚園教員・保育士の養成」を目指します。皆さんの若きエネルギーに期待しています。

体制と設備
全景

東京都文京区には、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、専門学校、そして大学と多くの学校が集まっています。
まさしく「文教地区」教育機関が充実しています。
本校の隣近所には、東京学芸大学附属竹早幼稚園、同附属小学校、同附属中学校、東京都立竹早高等学校があり、
落ち着いた治安がよい恵まれた教育環境となっています。

line1
kousya01

第1校舎

竹早学園本部、普通教室、体育室Ⅰなど

line02
kousya02

第2校舎

体育室Ⅱ、実習室、ピアノ個人レッスン室、МL教室、図書室、就職相談室など

line02
kousya03

第3校舎

音楽室、普通教室など

3つの校舎で幼稚園教諭・保育士になるための学生生活を送り、2年間で最短で夢の実現ができる専門学校です。

line1

map