ご挨拶

  • 【所長あいさつ】竹早教員保育士養成所|幼稚園教諭・保育士の専門学校

    所長
    齊藤光一

    竹早教員保育士養成所は、明治21 年(1888 年)の創立以来130余年にわたって、幼稚園教員・保育士養成に努めています。

    卒業生は、約15,000名、東京都を中心に全国各地において幼稚園教員・保育士として、あるいは経営者として活躍しています。

    しかしながら、子どもを取り巻く環境は激しく変化し、「生きる力の基礎を培うこと」や「子育て支援」が強く求められています。

    私たち教職員は一体となって「誠実にして有為な幼稚園教員、保育士を養成する」という建学の精神を踏まえ、「子どもから、親から、地域社会から好かれる幼稚園教員・保育士の養成」を目指します。皆さんの若きエネルギーに期待しています。

恵まれた教育環境

竹早学園

東京都文京区には、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、専門学校、そして大学と多くの学校が集まっています。まさしく「文教地区」教育機関が充実しています。

本校の隣近所には、東京学芸大学附属竹早幼稚園、同附属小学校、同附属中学校、東京都立竹早高等学校があり、落ち着いた治安がよい恵まれた教育環境となっています。

3つの校舎で幼稚園教諭・保育士になるための学生生活を送り、2年間で最短で夢の実現ができる専門学校です。
竹早教員保育士養成所インスタグラム公式アカウント
PAGE
TOP